Archive for 12月, 2016

今日はまってる事

それは、嬉しいお料理!とくにサンドイッチ♪

元ベーカリーで仕事をしていてて、ちょっと前からパン作りたいなーとか、美味しい料理作りたいなーとか
変わった夕食作りたいなーとか考えておりまして〜、最近はサンドイッチにはまってます。

ただねーひどくおいしいし、感じも良い感じで出来るようになったんですが
サンドイッチって崩れるっ、てかひずみ易い(汗)

今日もおキッズと自分の為に真昼に作ったんですが、トマトが飛び散って少し食べにくかった(汗)

どうにか、工夫してクッタクタ落ちないようなサンドイッチ作りたいんですが、まったく考察まん中だ。

今日のサンドイッチの採点

おキッズに聞いたら94事柄!

おキッズいわく「なんかたらん」(汗)

うーん、100事柄貰えるように頑張ります。

ベイビーの威力

8か月の赤ん坊がいます。

お散策に行くと、知らない人からとことん声をかけられます。

全て赤ん坊を見ると面持が平穏になって、容易い面持をしています。

80過ぎのおばあちゃんは抱っこしてあげるとまでいってくる。

やばいのでお断りしています。

こないだは、あたまがすべすべで色眼鏡をかけた、ごつい中年が赤ん坊を見たとたんに、色眼鏡をあげて、ニコッと微笑んでくれました。

怖そうな人様も赤ん坊の傍では敗れるようです。

赤ん坊自体が勢力地域等々なのです。

全て赤ん坊からパワーを頂いているんでしょうね。

活動頑張っています!

いよいよランニングに行こうとしていたんですが、突然降水が降ってきました。

先ほどまでカンカン照りだったのに…

びっくりです。

仕方が無いので、近所にある市営の体育館にでも行こうと思います。

総和百円で支払えるのである程度いいですよ。

ジョギングマシンや、筋トレマシンもあります。

シャワー部屋もあるので、帰りもサッパリ。

体育館でパーフェクトやるんですが、目下、亭主からジムに入らないかと誘われてある。

インテリアが綺麗で、マシンの種類もとっても豊富なんだとか。

ジャグジー付きお風呂もあるそうで、そんなに聞くとしっかりそそられる…

だけど金額は本当に増えるのでまだ考え中だ。

面白く運動していきたいですね。

美貌にいいというけれど…

美肌のために、ネバネバ料理が効果的だとそれほど言われます。

例えば、納豆やオクラ、モロヘイヤや山芋など。

も、こちらはどうにもあのネバネバした舌ざわりが下手くそだ。味以前に、口のミドルや箸の場所で糸を引いて要る感じがイヤなのです。

嫌いだけれど、これがお肌にすばらしいならば…

と、捨て身になって作ったのが、3色あいネバネバ丼だ。

山芋をすりおろして、オクラのみじん切りとひきわり納豆をトッピング。

旨み振りかけに刻みのりをちらして、現に!

食べて掛かる間はどんどんスキンがスベスベになって行くボクを思い描きながら、修養としてごっそりかっこみました。

それにしても、最初にネバネバ料理を食べた人類は、勇気があるな思いました。

一つコスメティックに替えました

コチラ半月ほど前から一つコスメを使い始めました。

最初はメーク水・乳液・保湿液など、それぞれに効果がある根底だからこそ素肌に良いのに一つでまとめるなんてとしていた駄目派でした。

けれども某銘柄の一つコスメの標本を通じてみたところ、ものすごく素肌にしっくりきてキメが細くなったような感覚になりました。

一種だけ使えば良いから楽だし、素肌の状態も良くなったしので一つに乗りかえました。

実に考えてみたら、メーク水・乳液など使っていた賜物のプライスよりも一つコスメのほうが厳しいんです。

これってもしや、ひとつにする結果根底を盛り込んだから厳しいのかもしれないと勝手に思って使っています。

猫の映像ばっかり見てる

自分が幼児の時はうちで猫を2匹飼っていました。

その猫は洗い浚い自分が近所の引っ越してしまった民家から、取り残されてうろうろしていた猫を拾ってきたのでした。

自分は猫が好きなのですが、結婚してから同居始める夫や夫の両親が猫が拒否として飼っていません。

それでも最近はPCで猫のサウンドを見て楽しんでいます。

中でも子猫が可愛らしいと思います。

じゃれて要る猫は現代でトップ愛らしいというほどだ。

猫が飼いたいと夫の父親に言ったことがありましたが、己の生きているうちは絶対に無理だっていわれてしまったのでした。

猫が拒否とか理解できません。

卵かけ飯

今どき、わが家では卵かけ飯が大流行しています。

出遅れ感が半端ないかもしれませんが、一言に卵かけ飯といっても人それぞれで扱う香味料や付け合せが違うと思います。

わが家では、熱々のディナーに冷やした卵をかけて白だし、味の素をかけて食べます。

ごま油を少しだけプラスしても美味しいですよ!

納豆があればそこに納豆も継ぎ足しちゃいますし、味付け海苔があれば卵かけ飯を巻いて食べます。

そういえば前にTVで見たのですが、生の卵が食べられるのはほぼ和風だけで、ほかの国の方法はサルモネラ菌で食中毒になる可能性が高いので火によってから召し上がるそうです。

毎朝卵かけ飯を食べられる箇所に少しだけツキを感じている近頃だ。

何でも一気に飽いてしまいます

自身はかなり三日坊主のようです。

一昨年、新範疇のホームベーカリーを思い切って買って、暫しは食パン、フランスパン、米国粉パン、玄米パンなど色んなパン中身に試し、楽しんでいたのに、半年もしないうちに飽きてしまって、今は台所の角に眠ってある。

ジューサーやミキサーもそうでした。

当初は色んな飲料やお料理にまで発展していたのに、いったん使わなくなったらそちらっきりだ。

今はスムージーとかが流行っていて、飲んでみたいなあは思うのですが、自分で作る気がしません。

これ程三日坊主の自身が、ウェディング身の回りを必ず保っているのは感動なのかもしれません。

ハイスクールになった途端に消費だらけ

嬉しい悲鳴はこういうことかもしれません。

ハイスクール受験に受かり晴れてこの春から高校になった幼児ですが、男児だけに食べっぷりも半端なくお弁当が大変です。

2段弁当で配下は食事にごま塩をふりかけて、上には副食を詰めている。

これだけでは足りないらしく、ブレイクタイムに召し上がるおにぎりも持って行きます。

これだけで気持ちよく1合以上は無くなり、他に朝夕の食事も考慮すると今年はお米の収まりがまだまだだ。

お弁当の分だけ減っているのでしょうね。

小中までは給食費を支払っていましたが、今のお弁当にかかる要費はそれ以上に因ると感じます。

これも健康である確証と捉えなければいけませんね。

最近のCMで思った案件

「アットノン」っているか。

CM見てこれってもしかして、面皰跡にも効くんじゃない?って思ったんですよね。

んで、ネットで調べたら結構実践しているヒューマンもおるようで

注)ガイドブックには面持ちに使用しないで下さいという記載されてます。

それで実践したい側は自己責任でお願いいたします。

ちょっと私も実践してみました。

すこーし治ったような気がしますが、依然として続けてみないと分からないですね。

って分からんのかい!って突っ込み入れられそうですが(汗)

も、お肌に塗って症状が起きたは薄いようなので、続けてみようと思います。

補足として、出来たケガや跡が手っ取り早い物ほど短く癒えるようです。

それにしても直ると良いな面皰跡(涙)